2011年04月14日

新しいカフェ発見!

カフェよもぎ家さん

CIMG1402.JPG
前回の続きのまま、本当なら足利特集に行こうと思っていたのですが、昨日以前から気になっていたカフェにようやく訪問できたので、まずこちらを先にご紹介黒ハート
こちらおそらくまだ開店して間もないお店。
以前293沿いを栃木方面に走っていた所、偶然にも新しいお店が開店しているのに気づき、ふとそちらを見ると、なんと窓にはベーグルといかにも「カフェ」なイラストが!
もしかして美味しいベーグルが売ってるのかも!?と期待していたぱんですが、相方には「隣にある美容院の待ち合わせ的なカフェなんじゃないの?そんなに期待できる?」と突っ込まれ、昨日までなかなか訪問する機会に恵まれませんでした。
でも、昨日は仕事がお休みということもあり、たとえ普通のカフェだとしても、一度は行ってみる価値があるはず!と相方を連れてカフェへレッツゴー!家から15分くらいでつきました(笑)
お店の前にはメニューの紹介等は一切なく、とりあえずわかるのは、コーヒーとベーグルがあるらしい、という情報のみ。
ドキドキしながら店内に入ると、まず目に入ったのは、入口は言ってすぐのところに並べられた、「豆腐ベーグル」(プレーン140円・他180円)の販売コーナー!!

CIMG1401.JPGCIMG1400.JPG

しかも、私が行った時には、売られているすべての種類のベーグルが、すべて一つずつ残っており、まさに運命(*^。^*)
売られていたのは、お食事系のベーグルが2つと、今回私が購入してきた、「クリームチーズ&オレンジ」「クリームチーズ&レモン」「桜あん&甘納豆」の5種類。
しかし、販売コーナーの棚には、豆腐ベーグルのメニュー表が置かれており、なんとんそこには全19種類ものベーグルが(>_<)
CIMG1405.JPG
日替わりで売っているのかと思いきや、嬉しいことに、予約しておけば、事前にお願いした時間までに焼いておいてくれるということぴかぴか(新しい)
豆腐ベーグルということもあり、ヘルシーかつ女性に嬉しい大豆イソフラボン付ですよグッド(上向き矢印)
これはもう、後でまた予約するっきゃありません。
食べる前からそう心に決めてしまうくらい、見た目でわかるほど、もっちりとしたこのベーグル。
入ってすぐにレジがあるのですが、そちらにいらっしゃった店員さんも、可愛らしい若い女性の店員さんで、店内入ってすぐのところには他にも手作りと思しきアクセサリーや、オカリナ等も販売。
今回私はこの豆腐ベーグルにメロメロで、カフェの方には立ち寄らなかったのですが、今度はゆっくりカフェでくつろいでこようと思います。
そして、今回購入したベーグルのうちの一つ、「クリームチーズ&オレンジ」を早速今日の朝御飯にいただきました(^−^)
店員さんに聞いた通り、レンジで30秒ほど温めると、生地はもちもち。
それでいてやはり、どことなく豆腐の風味が漂います。
もちろん中にはクリームチーズとオレンジピールがたっぷり(実はちょっと下からも既にあふれてましたあせあせ(飛び散る汗)
一個で十分お腹満足の一品です。
これから、ダイエットのお供にはこのベーグルにしようかな!?
CIMG1404.JPG
新しいお店ということで、まだどこにも住所等の記載がなかったのですが、とりあえずお店は293沿いの美容院ローテローゼ田沼町店さんのお隣。
詳しくは、また近いうちにベーグルを予約して購入しに行った時、お店の人から伺ってこようと思います。
勇気を出して入ってみて正解!の素敵なカフェを発見でした。


基本情報
家次回お聞きしておきます!
時計午前11時〜午後7時まで
夜木曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

posted by ぱん at 08:57| 栃木 | Comment(3) | 佐野市へgo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

足利編第一号。

昨日からブログの更新に手をかけ、気づけば日付が変わっていました(@_@;)
どうせ今日は仕事の出勤時間も遅いので、ええい、もうちょと投稿しちゃえ!ということで、続けてここからは足利編へ。
今回紹介するのはこちら

プランタン
CIMG1286.JPG
足利のトンネル通りを抜けたところにある、昔ながらのこちらのお店。
おしゃれ、というよりはどことなく懐かしい感じのするこのお店なのですが、いやはや、なかなか侮れません。
見て下さい、この可愛いパンを!ウミガメ…もといミニガメパン。
CIMG1288.JPG
その隣に並んでいるのは、フレンチトースト食○マン風味とでもいいましょうか(笑)
これ以外にも、パンのサイズそのものを小さくして、値段を安くしたミニサイズパンが多数あり、いろいろなパンを少しずつ食べたいという方にはぴったり。
そしてパン屋なのになぜかイモフライがちっちゃく売られているあたりもぱん的にツボでした(笑)
他にも、変わり種としてはこちらのモルトパン。
CIMG1287.JPG
材料には卵が不使用だというのに、生地自体はやわらかめで、その上オートミールや大豆の粉、ライ麦、ひまわりの種といった、ヘルシーかつ栄養素の高い食材がたくさん入っています。
独特の風味があるので好みはわかれますが、同じ系統のパンでも練り込まれているものが少しずつ違ったり、また小サイズ100円など試しやすい安価なものもあるので、是非一度食べてみて下さい。
CIMG1324.JPG
そしてもう一つ、こちらも珍しい”赤ワインブレッド”(二切れ150円)です。
こちらは、まだ棚に並んでおらず、レジにて袋詰をしていた所を、すかさずGETした一品。
正直お店の人に名前を聞くまで正体不明だったのですが、珍しもの好きな習性で、迷わず「下さい!」と即答しました。
値段は、何切れ分かによって違ってくるようで、私はとりあえず試しにと二切れを購入。
早速味を確かめてみましたが、袋を開けた途端、これでもか!というほどの赤ワインの匂い。
あまりアルコールに強い方ではないので、一瞬「大丈夫なのか、これは!?」と思ったりもしましたが、勇気を持ってかじってみると、あら不思議。
ちょっと大人な風味はしますが、赤ワインというよりは、ワインゼリー味?
不思議な風味があって、なかなかイケる。
ただのパンなのに、ちょっとお洒落さんになった気分です(笑)
今回私は変わったパンばかりに目が行ってしまいましたが、こちらのパンは、総菜パンもお勧め。
マグロカツパンや、竜田揚げサンドなど、名前だけですでに美味しそうでしょう?
実物は直接、お店で見てみて下さいね(^^♪
またこちらのお店、ちょくちょく”○○フェア”のようなイベントも開催しているようなので、そちらにも是非注目!少し前までは調理パンフェアとして、期間限定でいろいろな惣菜パンがお得な値段で売られていたようです。
これから春ですから、足利にお花見がてら、お昼にパンを買ってみてはいかがでしょうか。

基本情報
家栃木県足利市芳町57
時計すみません、現在確認中です。10時〜4時までの間は確実にあいているハズ。
夜火曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
posted by ぱん at 01:41| 栃木 ☔| Comment(2) | 足利市へGo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

大変な一日になってしまいました。

皆さん、今日の地震の被害は大丈夫でしたか?
私は夜通っているバイト先のお蕎麦屋さんで地震に遭遇したのですが、思わず店長さんと二人で棚に乗っていたお皿を慌てて押さえてしまいました(@_@;)
バイトに行く前に、約束していた例のパン屋さんによって情報も仕入れてきていたのですが、正直今日更新していいものかどうか、少し悩みました。
こんな文章を入れていること自体まだ迷ってる証拠ですよね(@_@。
でも、もともとこの状況でも頑張る、という前提で始めたブログですので、今日の地震で被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げた上で、通常通り更新させていただくことに決めました。
不愉快に思われる方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。


BOULANGERIE PanPeace(ブーランジェリーパンピース)

前回、岡本パン屋さんに訪問する途中、偶然見つけたのがこちらのお店です。
一度通り過ぎたものの、あまりにも気になり過ぎてUターンしたのち、早速突撃!
佐野の駅前であり、佐野市役所のすぐ目の前とい、立地的には最高ともいえるこちらのお店。
CIMG1272.JPGCIMG1341.JPG


初めて伺った際には、4時を過ぎていたということもあり、パンはもうあまり残っていませんでした。
上の店内画像は今日撮影した2回目のものです。

CIMG1274.JPG
上のこのパン、なんのパンに見えますか?
実はこの商品、最初は名前も値札すらも張られていない謎のパンでした。
持ち上げてみると、かなり軽い。
見た目的には、どう見てもハード系のパン。
興味をひかれ、お店の人に何のパンか聞いてみると、返ってきた答えは予想外にも「黒糖ロールパンです」。
…あれ?黒糖ロールパンって、こんな形でしたっけ…?
しかし実際食べてみると、見た目通りに外側はまるでドイツパンのような硬さがあり、皮がパリパリ。
しかしその皮に包まれた中身には、黒糖たっぷりのしっとりもっちり生地。
正直な感想としては、「予想よりもはるかに美味しい!」でした(^◇^)
今日は残念ながら巡り合えませんでしたが、次に伺った際には、是非また買って帰りたい一品。
そして、今回買ってきたのがこちらの紅茶メロンパン(150円)
CIMG1356.JPG
明日の朝御飯にするつもりで買ったものなので、まだ味のレポートはできませんが、袋から出した瞬間、ぷぅん、と紅茶のいい香りが漂いました。
明日の朝が今から楽しみぴかぴか(新しい)

しかし、忘れてはいけません、今日の私の目的は、こちらのお店の詳細情報をゲットすること。
お店の中をくまなく探してみましたが、残念ながら、営業時間等の詳しい紹介はなく、それでは、ということで、店員さんに直接確認してみることに。
前回「ブログに載せたいので写真を撮らせて下さい!」とお願いした店員さんと同じ店員さんだったため、詳しいお店の情報を載せたい旨を説明した所、なんとオーナーさんから直接営業時間等を教えていただけることに。
それによる情報なのですが、オーナーさんによると、実はまだお店の営業時間は確定ではない、ということ。
とりあえず、下に書いたものが、オーナーさんから聞いた今後の予定です左斜め下

4月〜5月のゴールデンウィーク明けまで⇒営業日 :月曜日〜木曜日
営業時間:午前11時から午後7時(売切れ次第終了)
 ※ゴールデンウィーク明けからは、営業日が増え、月曜日から金曜日までが営業日に。
 ※更に六月に入ってからは、7時オープンを目指します、との事。
どうやらこの情報は他のどこにも流れていないようなので、突撃した甲斐はあったでしょうか?
ちなみに住所は栃木県佐野市若松町31番地だそうです。
こちらも、実はオーナーさんから頂いた名刺からの情報。
この情報が皆さんのお役にたてればいいのですが。
これからに期待!のパン屋さんです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
posted by ぱん at 23:57| 栃木 ☔| Comment(2) | 佐野市へgo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

