2011年04月18日

突然始まりましたが。

さて、突然始まりましたパンケーキ研究室。
TS380176.jpg
実は、食べ歩きの続きを掲載しようと思っていたのですが、私の確認ミスで画像の容量の追加申請ができていなくて、明日位まで画像のUPができない状況になってしまいそうなので、今回はちょっとだけ脱線しようかと。
どうやら携帯で撮った画像だったら容量がまだぎりぎり間に合いそうなので、今回の画像はすべて以前行っていた「パンケーキ食べ歩きツアー」の画像です。
当時デジカメを持っていなかったため、すべて携帯で撮影していたのですが、まさかそれが役に立つとは(@_@;)
(ちなみに一番上の写真は、足利市にあるモカコーヒーさん のホットケーキ。現在ホットケーキの中では、ぱんはこちらが一番のお気に入りです)
さて、画像についての説明はここまでにして、なぜここにきてパンケーキ研究室なのか。
それは、実は私が大のパンケーキ好きで、将来は「パンケーキ」をメインにしたカフェを細々と営業できたらなぁ〜と思っていることが大きな理由です。
以前からパンケーキ(ホットケーキ)は大好きだったのですが、私がそれに拘りだしたのは、今から5年くらい前の事。
当時そこそこ有名だったはずのケーキ屋さん併設のレストランにて、ホットケーキを注文したところ、それがものすごくお粗末な出来上がりだったのです。
裏面は黒く焦げ、形はいびつで、味もまるでホットケーキミックス…。
なんか、ものすごくへこみました。
老舗だし、メニューに載っているホットケーキは、とっても美味しそうだったのに…。
思えば、それが私のパンケーキ(ホットケーキ)への執着の始まりでした。
色々なブログを読み漁り、パンケーキ食べ歩き弾丸ツアーを決行。
勿論、そこまではまだただの趣味。
ですが、ブログを拝見しているうちに、パンケーキ好きが高じてパンケーキカフェを実際にオープンさせることになった、という、「パンケーキママさん」の存在を知り、単純なぱんは、そこで初めて「私にもできるかなぁ?」と思ってしまったわけなのです。

↓こちらは、パンケーキママさんのお店、お茶の水にある「Voivoi」さんで撮ったリンゴのパンケーキです。
TS380046.jpg

まぁ、そう簡単にいくわけがないのは当然、まだまだ机上の空論以下の脳内の妄想レベルなのですが、とりあえず現在もその意思は変わらず。
のんびりマイペースにですが、今も夢は持ち続けています。
ですが、やはり何事も始めなければ終わりは来ない。
普段から飲食店で働きつつ、いろいろ勉強させていただいているのですが、せっかくなので、こちらのブログで、ちょっと夢に向けての研究成果を発表させていただこうかな、と。
メインテーマである「パンケーキ」。
パンはぶきっちょなので、将来カフェを開いたとしても、おそらく豊富なメニューというのは結構厳しい。
だからこそ、メニューは少なくとも、ずっと愛される、飽きの来ないパンケーキを目標に、その試作品を、こちらでUPしていく予定ですので、暇つぶし程度に、よかったらお付き合いくださいね。

ちなみに、私のお気に入りのパンケーキ達↓

渋谷「ディキシーダイナー」のパンケーキ
(ここのパンケーキはとにかく厚かった…)
TS380045.jpg

新宿「カフェナチュレ」さんのポテトチーズパンケーキ↓
TS380113.jpg

一重にパンケーキといっても、本当にいろいろあるんです。
見ているだけで、お腹がすいてきますよね。
ぱんも、偉大なる先人たちに負けないように頑張ります(>_<)
いつか佐野市に「パンケーキカフェ」をオープンさせるその日まで( ^^) _旦~~


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村




posted by ぱん at 09:59| 栃木 ☁| Comment(10) | パンケーキ研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!ノムは家のホットケーキしか 食べた事ないのですが〜そんなに お店のって違うのですか〜
某ファミレスの デ○-ズで 子供の少しもらって食べたら 家のと一緒だなぁ〜。。と感じたのですが・・・
佐野で美味しいホットケーキ 又はパンケーキ屋さんってありますぅ〜できたら教えてください。
子供をダシに行ってみますよ(●´艸`)ヾ
Posted by ノムソーヤ at 2011年04月19日 10:37
>ノムソーヤさん
お返事が遅くなってしまってすみません(@_@。
一度コメントを入れたはずなのですが、うまく反映されなかったようで(汗)
最近風邪をひいて少々体調を崩してしまったため、一旦UPが止まってしまっているのですが、来週には溜まっている分をUPしていくので、よろしくおねがいします。
佐野市のパンケーキ屋さんもどんどん探しに行きたいと思うので、見つけ次第UPしていきますね。
ちなみに現在の段階で佐野のパンケーキというと、佐野のアウトレット近くのストーリーカフェさんなんかがお勧めでしょうか?ちょっとお洒落な「リコッタチーズのパンケーキ」が味わえますよ。
Posted by ぱん at 2011年04月23日 09:31
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月21日 21:05
松江周辺には神話がもとになった縁結びスポットが沢山あります!そうなれば。。出会い…”縁”を求めている人、結ばれた縁をさらに深めたい人にもおすすめの場所なんです!神に祝福される様な出会いをして下さい!
Posted by 松江 出会い at 2011年06月06日 00:45
脱童貞大作戦!!早く童貞を捨てたい人必見!童貞が大好きな女子が集まるサイトが誕生!ドSでドエロな肉食系女子が集まるこの出会いサイトで童貞を奪ってもらっちゃおう☆
Posted by 出会い 童貞 at 2011年06月18日 14:02
目指せ!童貞卒業!!あなたの童貞卒業期待度をチェックできるサイトが誕生しました!この夏は童貞卒業のチャンス!あなたは実は童貞卒業目前かもしれません!?
Posted by 童貞 at 2011年08月01日 18:26
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月08日 10:04
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月06日 00:43
秋華賞 2011枠順で着順予想を立てろ!出走馬・枠順・過去データを元に高オッズを絡ませた予想を大公開!勝利のサインが見えてくる!一般には漏れないJRAの裏情報も極秘で公開中!
Posted by 秋華賞 2011 at 2011年10月07日 15:59
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月22日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。