2011年04月14日

新しいカフェ発見!

カフェよもぎ家さん

CIMG1402.JPG
前回の続きのまま、本当なら足利特集に行こうと思っていたのですが、昨日以前から気になっていたカフェにようやく訪問できたので、まずこちらを先にご紹介黒ハート
こちらおそらくまだ開店して間もないお店。
以前293沿いを栃木方面に走っていた所、偶然にも新しいお店が開店しているのに気づき、ふとそちらを見ると、なんと窓にはベーグルといかにも「カフェ」なイラストが!
もしかして美味しいベーグルが売ってるのかも!?と期待していたぱんですが、相方には「隣にある美容院の待ち合わせ的なカフェなんじゃないの?そんなに期待できる?」と突っ込まれ、昨日までなかなか訪問する機会に恵まれませんでした。
でも、昨日は仕事がお休みということもあり、たとえ普通のカフェだとしても、一度は行ってみる価値があるはず!と相方を連れてカフェへレッツゴー!家から15分くらいでつきました(笑)
お店の前にはメニューの紹介等は一切なく、とりあえずわかるのは、コーヒーとベーグルがあるらしい、という情報のみ。
ドキドキしながら店内に入ると、まず目に入ったのは、入口は言ってすぐのところに並べられた、「豆腐ベーグル」(プレーン140円・他180円)の販売コーナー!!

CIMG1401.JPGCIMG1400.JPG

しかも、私が行った時には、売られているすべての種類のベーグルが、すべて一つずつ残っており、まさに運命(*^。^*)
売られていたのは、お食事系のベーグルが2つと、今回私が購入してきた、「クリームチーズ&オレンジ」「クリームチーズ&レモン」「桜あん&甘納豆」の5種類。
しかし、販売コーナーの棚には、豆腐ベーグルのメニュー表が置かれており、なんとんそこには全19種類ものベーグルが(>_<)
CIMG1405.JPG
日替わりで売っているのかと思いきや、嬉しいことに、予約しておけば、事前にお願いした時間までに焼いておいてくれるということぴかぴか(新しい)
豆腐ベーグルということもあり、ヘルシーかつ女性に嬉しい大豆イソフラボン付ですよグッド(上向き矢印)
これはもう、後でまた予約するっきゃありません。
食べる前からそう心に決めてしまうくらい、見た目でわかるほど、もっちりとしたこのベーグル。
入ってすぐにレジがあるのですが、そちらにいらっしゃった店員さんも、可愛らしい若い女性の店員さんで、店内入ってすぐのところには他にも手作りと思しきアクセサリーや、オカリナ等も販売。
今回私はこの豆腐ベーグルにメロメロで、カフェの方には立ち寄らなかったのですが、今度はゆっくりカフェでくつろいでこようと思います。
そして、今回購入したベーグルのうちの一つ、「クリームチーズ&オレンジ」を早速今日の朝御飯にいただきました(^−^)
店員さんに聞いた通り、レンジで30秒ほど温めると、生地はもちもち。
それでいてやはり、どことなく豆腐の風味が漂います。
もちろん中にはクリームチーズとオレンジピールがたっぷり(実はちょっと下からも既にあふれてましたあせあせ(飛び散る汗)
一個で十分お腹満足の一品です。
これから、ダイエットのお供にはこのベーグルにしようかな!?
CIMG1404.JPG
新しいお店ということで、まだどこにも住所等の記載がなかったのですが、とりあえずお店は293沿いの美容院ローテローゼ田沼町店さんのお隣。
詳しくは、また近いうちにベーグルを予約して購入しに行った時、お店の人から伺ってこようと思います。
勇気を出して入ってみて正解!の素敵なカフェを発見でした。


基本情報
家次回お聞きしておきます!
時計午前11時〜午後7時まで
夜木曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

posted by ぱん at 08:57| 栃木 | Comment(3) | 佐野市へgo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

