2011年04月11日

大変な一日になってしまいました。

皆さん、今日の地震の被害は大丈夫でしたか?
私は夜通っているバイト先のお蕎麦屋さんで地震に遭遇したのですが、思わず店長さんと二人で棚に乗っていたお皿を慌てて押さえてしまいました(@_@;)
バイトに行く前に、約束していた例のパン屋さんによって情報も仕入れてきていたのですが、正直今日更新していいものかどうか、少し悩みました。
こんな文章を入れていること自体まだ迷ってる証拠ですよね(@_@。
でも、もともとこの状況でも頑張る、という前提で始めたブログですので、今日の地震で被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げた上で、通常通り更新させていただくことに決めました。
不愉快に思われる方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。


BOULANGERIE PanPeace(ブーランジェリーパンピース)

前回、岡本パン屋さんに訪問する途中、偶然見つけたのがこちらのお店です。
一度通り過ぎたものの、あまりにも気になり過ぎてUターンしたのち、早速突撃!
佐野の駅前であり、佐野市役所のすぐ目の前とい、立地的には最高ともいえるこちらのお店。
CIMG1272.JPGCIMG1341.JPG


初めて伺った際には、4時を過ぎていたということもあり、パンはもうあまり残っていませんでした。
上の店内画像は今日撮影した2回目のものです。

CIMG1274.JPG
上のこのパン、なんのパンに見えますか?
実はこの商品、最初は名前も値札すらも張られていない謎のパンでした。
持ち上げてみると、かなり軽い。
見た目的には、どう見てもハード系のパン。
興味をひかれ、お店の人に何のパンか聞いてみると、返ってきた答えは予想外にも「黒糖ロールパンです」。
…あれ?黒糖ロールパンって、こんな形でしたっけ…?
しかし実際食べてみると、見た目通りに外側はまるでドイツパンのような硬さがあり、皮がパリパリ。
しかしその皮に包まれた中身には、黒糖たっぷりのしっとりもっちり生地。
正直な感想としては、「予想よりもはるかに美味しい!」でした(^◇^)
今日は残念ながら巡り合えませんでしたが、次に伺った際には、是非また買って帰りたい一品。
そして、今回買ってきたのがこちらの紅茶メロンパン(150円)
CIMG1356.JPG
明日の朝御飯にするつもりで買ったものなので、まだ味のレポートはできませんが、袋から出した瞬間、ぷぅん、と紅茶のいい香りが漂いました。
明日の朝が今から楽しみぴかぴか(新しい)

しかし、忘れてはいけません、今日の私の目的は、こちらのお店の詳細情報をゲットすること。
お店の中をくまなく探してみましたが、残念ながら、営業時間等の詳しい紹介はなく、それでは、ということで、店員さんに直接確認してみることに。
前回「ブログに載せたいので写真を撮らせて下さい!」とお願いした店員さんと同じ店員さんだったため、詳しいお店の情報を載せたい旨を説明した所、なんとオーナーさんから直接営業時間等を教えていただけることに。
それによる情報なのですが、オーナーさんによると、実はまだお店の営業時間は確定ではない、ということ。
とりあえず、下に書いたものが、オーナーさんから聞いた今後の予定です左斜め下

4月〜5月のゴールデンウィーク明けまで⇒営業日 :月曜日〜木曜日
営業時間:午前11時から午後7時(売切れ次第終了)
 ※ゴールデンウィーク明けからは、営業日が増え、月曜日から金曜日までが営業日に。
 ※更に六月に入ってからは、7時オープンを目指します、との事。
どうやらこの情報は他のどこにも流れていないようなので、突撃した甲斐はあったでしょうか?
ちなみに住所は栃木県佐野市若松町31番地だそうです。
こちらも、実はオーナーさんから頂いた名刺からの情報。
この情報が皆さんのお役にたてればいいのですが。
これからに期待!のパン屋さんです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
posted by ぱん at 23:57| 栃木 ☔| Comment(2) | 佐野市へgo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。