2011年04月09日

とってもおしゃれで気さくなパン屋さん。

Abakat(アバカット)

CIMG1332.JPG

去年の年末かな?オープンしたばかりのこちらのお店、Abakatさん。
イオンショッピングモールの近くということもあり、開店前から密かに注目していました。
こちらのお店は、ハードパンや、デニッシュパンも多く、おしゃれなサンドイッチやバケットサンドなどもたくさん。
私は今回買い逃してしまったのですが、人気商品は抹茶デニッシュ(400円)ということで、お店の前の黒板には、いつも「売り切れ!」の二文字がながらんでいます。
CIMG13353.JPG


CIMG1333.JPG
店内に入ると、中もとてもおしゃれな感じ。
私は大体4時過ぎごろに伺うことが多いのですが、パン屋さんとしては珍しく、そのくらいの時間でも、パンはまだまだ充実。
今日はラッキーなことに、私の大好きな「たまごパン」(5個入りで190円)がまだたくさん残っていました黒ハート

CIMG1336.JPG

こちらのパンは、このお店で初めて購入して以来の私のお気に入り。
たまごボーロが大きくなったかのような可愛いフォルムと、優しい素朴なお味で、いつ食べてもほっとします。
私の相方いわく、「喉が渇く」との事ですが、私にとってはそれもまたよし。
店内のPOPには、はじめの頃には書かれていなかった「人気商品」とのフレーズも増えていたので、だんだんと人気商品の地位を確固たるものにしているようです(笑)
食べた感じは、ふんわりというよりはしっとりで、ついつい、パクリともう一個手が伸びます。
こちらのたまごパンと少し似た商品を最近別のパン屋さんで発見したのですが、実はそちらも美味。
その商品については、また後日ブログにUPしたいと思いますのでお楽しみにぴかぴか(新しい)
デニッシュの他にも、ドイツパン系のライ麦パンや、ウィーンナーフランスなどもとってもお勧め。
こちらのお店にはよくうかがっているので、また近いうち、別の商品の写真などもUPしていきたいと思います。
店内の写真を撮る際、お店の方にお願いをした時も、快くOKしていただき、とても気さくな対応をしてくれて、なんだかとっても嬉しくなりました。
佐野新都市の名前に恥じないおしゃれで素敵なパン屋さん、是非一度足を運んでみて下さいね。

基本情報
家栃木県佐野市高萩町1207-2 YKテナント 1F
時計午前8時から午後6時30分
夜月曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
posted by ぱん at 09:33| 栃木 ☔| Comment(6) | 佐野市へgo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。