2011年04月04日

意外な穴場?私のお気に入り。

スーパーベルク田沼店内、「パンコキール」
CIMG1245.JPG
スーパーの中のパン屋さんだからといって、侮ることなかれ、なかなかやってくれます!
お店自体はどうやらチェーン店のようなのですが、こちらのお店は、同じチェーン店であっても、ほかにない品ぞろえが自慢なのです。
私が最近目をつけているのは、「ばっかりシリーズ」と名付けられたパンたち。
私のお気に入りは、「おいもばっかり」と「レーズンばっかり」どちらもその名の通り、それぞれ薩摩芋とレーズンがこれでもかとばかりにぎっしり詰め込まれています。
パンに使われるサツマイモは、甘く味付けされたもので、ふんわりとしたパンとの相性はばっちり。
また「レーズンばっかり」は、少し硬めのしっかりしたパンに、白い砂糖を溶かしたようなグレーズのコーティングがされており、こちらのシリーズの中では一番の重量級。
うっかり値段のリサーチを忘れてしまったのですが、このシリーズは大体200円未満だったと記憶しています。他にも、いくつかのシリーズ商品があり、新しい商品もだんだんに増えているようです。
CIMG1246.JPG

そして、こちらの一押し商品にして、私の大のお気に入り、それがこちらの「お米パン」(220円)です。
実はこのお米パン、形も名前も同じ商品をよく他店でも見かけるのですが、その値段はほぼ統一して、「240円」。つまり、20円ほどこちらのお店がお得なのです。
サイズ的にも他のお店と比べても、やや大きく、もちろん味にひけはとりません。
また、開発精神あふれるこちらのお店では、他店にはない、お米系新商品も続々登場。
今回私が購入したのが、ゴマ入りお米パン(220円)
こおばしいゴマがたっぷりと練り込まれたこちらのお米パンは、また一味違って美味。
他にも、お米パンで作った「カイザーパン(めんたい味&チーズ味」なども登場し、ますます目が離せません。
CIMG1262.JPG
「パンコキール」さんでは、ポイントカードが発行されており、300円につき1Pで、10ptで食パン1斤、またはフランスパン1本との交換が可能。
お米パン好きな私としては、大体一回の買い物につき、2pt程度たまるので、ポイントカードがたまるのはあっという間。
現在食パン2斤分のカードがたまってしまい、そのうちサンドイッチパーティでも開くかなぁ?と思案中です。
10ptから交換可能と、手軽なポイント制もあり、利用するお客さんも多数。
ポイントカードをすぐ無くしてしまう私でも、上記の通り、しっかりたまりましたあせあせ(飛び散る汗)
お米パン好きにはたまらないこちらのお店、買い物ついでに足を運んでみてはいかがでしょうか?


基本情報
家栃木県佐野市田沼町387

時計午前9時 〜 午後10時

夜年中無休
posted by ぱん at 05:50| Comment(0) | 佐野市へgo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駅前の有名店へ

駅前のパン屋さん「アべニュー」
CIMG1243.JPG
吉水駅近くの、知る人ぞ知る有名店です。
駅を利用するお客さんの為、開店時間は早朝6時。
お昼にと買っていくお客さんも多いのか、開店直後から総菜パンが並びます。
店内のパンは、早朝伺った為か、商品名や値札のないものも多いのですが、ほとんど並ぶと同時にお客さんの手元へと消えていきます。(さすが人気店!)
そんなお客さんに負けじと、私が今回手にとったのが、こちらの”オレンジブレッド”
※こちらのパンも、正式な名前は不明。
CIMG1264.JPG

私が手にとった時には、値札が付いておらず、そのサイズから、大体400円前後かな?と思っていたのですが、実際には280円と割安。
生地もふんわりとしていて、これでこの値段はお得です!
他にも同じシリーズとして、「アンブレッド」という商品があるそうなのですが、残念ながら私は未だにお目にかかったことがありません。値段は同じ280円と、こちらもお得です。
他にも、定番のたまごパン(160円)、ピザトースト、コロッケパンなど、お財布に嬉しい200円程度の総菜パンもたくさん。
中には、「バラエティデニッシュ」という、アバウトな商品名のパンもあり、私がお伺いしたときにはブルーベリージャムとカスタードクリームのたっぷりと乗られたパンが売られていたのですが、「バラエティ」という名前から考えて、もしかするとその日によって違うデニッシュが売られているのかもしれません。
あまりパンに詳しくないという方は、まずはこちらの食パン(一斤190円)を食べてみて下さい。
遠方から買いに来るお客さんも多く、この食パンがきっかけでパン通に目覚めた人もいるとか!?


基本情報
家栃木県佐野市吉水駅前3-1-3

時計午前6時〜5時(売り切れ次第終了)

夜日曜日

posted by ぱん at 04:57| Comment(0) | 佐野市へgo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

町のパン屋さん「Hero」へ

町のパン屋さん、「Hero」
CIMG1238.JPG
地元の人間に長く愛されるこのお店、「Hiro」
上の方に並んでいるのは、天然酵母の食パン。
私のお気に入りは、ハーフサイズ160円の、レーズン食パンです。
残念ながら出会えないことも多いのですが、以前に一度お取り置きお願いした所、引き取り時間と、商品の個数さえわかっていれば、前日予約OKとの事でした。
これは他のパンにも言えることなので、お気に入りのパンを確実にGETしたいという方は、利用してみるのもいいかも。快くOKしていただけましたよわーい(嬉しい顔)
CIMG1240.JPG

そして、私がこのお店に来ると、ほとんど毎回購入する商品、それが「フランスヨーグル」(160円)です。
お店でも人気商品ですが、こちらは店頭に並んでいなくても、お店の人に声をかければ、すぐに作ってくださるということで、安心。
パリッとしたフランスパン生地の中に、さっぱりとしたヨーグルトクリームが、たっぷりと挟まっています。
姉妹商品として、小豆と生クリームをミックスしてはさんだ、「あん生」もまた人気!
甘い物好きの私は、ついついスイーツ系のパンばかりに目が行ってしまうのですが、ここヒーローさんでは、定番のカレーパンや、グラタンコロッケパンなどの総菜パンもまた充実しています。
中でも私のお勧めはもっちりとしたナンのような生地に、豚キムチの乗ったパン。
豚キムの相性の良さは、もちろん皆さんご存じのとおりですが、これがもっちりとしたパンの上に乗ったとき、その相乗効果の素晴らしさと来たら!絶対にお勧めの商品です。
今回は写真は載せませんでしたが、次回来訪の際には是非、そちらの写真も載せたいと思います。
CIMG1258.JPG


基本情報
家栃木県佐野市石塚町2611

時計午前7時〜午後5時

夜日曜日
posted by ぱん at 01:45| Comment(0) | 佐野市へgo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。